スノボー動画

ワッキャー復活!の巻

皆さん、こんばんは。

本日は大変記念すべき日でありました。
伝説のバンド、ワールドキャッチャーズ、略してワッキャーが復活した日であります。

そんなバンド聞いた事ない?
それはそうでしょう。

音楽性の違いから、一度も練習する事無く解散したバンドですから。
ワンダースにも引け劣らないバンドであります。

時を遡る事、ハイスクール時代。

男なら誰しもが通りそうな道を自分も通りました。

ある者はギター。ある者はベース。ある者はドラムと楽器をやっているフレンドがいるわけですよね。
オレも、やっぺ!!!ってなる訳ですよ。

そうこうしている内に、じゃ~、バンドやりますか!!とベターな下りになる訳です。

どうせやるなら世界取るべ!!と話だけは盛り上がります。
そのコンセプトをまんま英語にして、ワールドキャッチャーズというバンドが誕生しました。

話だけはとことん盛り上がります。
ファーストアルバムのジャケットのデザインはWCという名前でトイレのマークのジャケットにする!やら、ミュージックステーションに出た時の立ち振る舞いやらなんやら。毎日、毎日妄想であります。

では、現実にもどり、最初はまずどんなバンドをコピーしますか!?という話にある日なります。

ある者はデスメタル。
ある者はロックンロール。
ある者はメロディックパンクと好きなジャンルが異なります。

皆のやりたい曲が見つかりません。

よって、解散したと言う名ばかりの伝説のバンドなのであります。

高校卒業後、自分はギターはとんとおさらば。
大学に入学し、応援団に入団し、好きなサーフィン、スノボーを満喫であります。

その他ワッキャーのメンバーは就職し、全然あっていませんでした。

5年前ぐらいに、東京のロックンローラーでお馴染みのハセベッチョコが来仙した時に皆で集まって飲んだぐらいですね。

その後はとんとなにもありませんでした。

そんなさなか、自分は社会人になり、ちょっくら前からやってみたかったドラムでも始めて見ようかと思ってまして、シマムラミュージックのドラム教室にでも8月か9月ぐらいから通おうかな~と思っていた矢先、ひっさし振りにワールドキャッチャーズのベースマンこと、ベースかっつから連絡が来ました。

「ドラムやってみないか?」と。

ARA!!!これ、オレ、ドラム教室に通おうと思っていた矢先の出来事ですよね。タイミングいいですな!と。

いわゆる、スピリチュアル的にいいますと、偶然ではなく必然か!?と。美和ちゃんもびっくりデスよ。

という事で二つ返事でやります!!!!ですよ。
これ、ワッキャー復活ですな!と。

そうこうしているうちに、ワッキャーの名手、ギタリスト稲妻からも連絡が入ります。

「ドラムやってくれんすか!?これ、ワッキャー復活ですよ。世界取りますよ!」と

これ、皆、若干25歳。高校の時から思考回路は変わりません。

ということで、本日、初のワールドキャッチャーズ、スタジオ練習に逝ってきたのであります。
ワールドキャッチャーズ復活2
ワールドキャッチャーズ復活
髪の長いほうがベースかっつ、短い方が稲妻さんです。

これ、ひっさしぶりに会いましたな~~。皆元気そうで何よりであります。

で、これ、二人とんでもなく上手くなってるんですわ。
二人とも指とんでもない事になってますからね。
稲妻さんなんて、ギター練習する時、スコアいらない男なんです。
CD何回も聞けば引けるようになるというすさまじい耳をもっているんですよ。

で、彼らはデスメタルといいますか、なんといいますか、メッチャギターソロ早くて、ヴォーカルもうめき声的な。バスドラム2バス的なそういうのが好きなんで、レベルがとんでもないんです。

そして、ドラムを一度も叩いたことがない、そして8ビートも叩けない私がおります。

ARA!!ですよね。

で、今日はまず何の曲やるかとかそんな感じだったので、適当にバンツツバンツツ、ドラム叩いてました。

で、皆大人になりました。
皆、譲り合いの精神で最初にやる曲が決まったのです!
ですが、すでに自分はその曲名を忘れました。
まぁ~、後ほどベースかっつがmp3で曲送ってくれるでしょう。

そんなこんなで、本日は終了であります。
ただこれ、ドラム、これメッチャおもろそうですな。
これ、マジで練習すっぺ!!って気になりましたもん。
上手く叩けるようになったら、最高に気持ち良いですよこれ。

そんなこんなで。ここに伝説のバンド、ワールドキャッチャーズが正式に誕生したのでありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turunomaru.blog39.fc2.com/tb.php/391-5b830567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
