スノボー動画

2008八丈島サーフィントリップ

行ってきやした~~~!

行く前にもテンションマックスの日記を書こうと思いましたが、準備やら、テンション上がりすぎやらで、かけませんでしたな~~!

という事で、8/12の深夜~17日までサーフィントリップ行ってきたのでありまする!
ひとまず、撮って来た画像はこんな感じであります~。
http://www.filmers.net/2008/08/_2008.html

いや~~~、今回は自分ひとりではなく、友人のさと~るとヒロユキさんと3人で行ってきたのであります!

やっぱ、友達とだと楽しいですな!

で、肝心の波ですが、無いのね~~~~~~~。

ビックらこぎました!!!!!

でも、あるはあるんですよ。腿ぐらい~~。たまにセットいい感じの~。

なんで、八丈におりまする、自分のよき兄貴でありまする、池田兄貴に色々と八丈島の観光に連れていってもらいました~~!

はやり、ローカルですので、知ってる知ってる!!
友達はガイドで飯食ってんのでは!?と感心するぐらいガイドめっちゃんこ上手いんですわ!!!

そんでもって、ナイスな所しってるんですわ!

自分は2年前初めてきた時、衝撃の連続でしたからね~~~!パチンコマックスとか、パチンコマックスとかww

そうそう、池田兄貴の愛娘、はるちゃんが歓迎の画を描いてくれたよ~ん!!
はるちゃんの絵
はるちゃんの絵2
あざぁ~~~~~~っす!!!

はるちゃん、めんこくって、めんこくってね~~!
今度、行くときにはもっとおっきくなってることでしょう!!
長男のはるき君もおっきくなってるんだろうな~~!

え~~~、今回の日記、話は飛び飛びでいきやす。
整理してなんて、かけやせん。イッツ、アドリバーで御座います。ジャグラーで御座います。

という事で、波無いので、お魚天国見に乙千代ヶ浜という海水浴場にいったんです。

せっかくなんで、シュノーケリングしている所も動画撮ろう!お魚天国の動画撮ろう!!とワックワクで動画撮ってたんです。

30分ぐらい後。

あれ、電源はいんね。

ん??

ん???

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

水入ってる~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

即行、上がりやす。

恐る恐る、ハウジングあけやす。

ジョロジョロジョロ…。

つぅ~~~~~~~~~。のりあきさんはいられましたよね。

はい、新品で購入して、まだ数ヶ月しかたっておりません。
ザクティーDMX-HD1000は逝かれました。

これ、まだ、サーフィン動画とってないじゃん…。

かな~~り、へこみました…。
ですが、へこんでもしょうがありません!!!

乙千代ヶ浜の10mぐらいの所からダイブです。
人間切り替えが大事であります。

動画が駄目だが、まだたけおやじ師匠の水中のカメラがあるじゃないか!!!

ええじゃないか!!!!ええじゃないか!!!!!

もう、お江戸大パニックですよ。

という事で、今回の一番の自分の目標でありました、八丈サーフィンムービーの作成はやむなく終了…。

波に乗っている水中動画は確かに地元、仙台でも撮れるんですが、
あの透き通った水でしか撮れない動画があるんです。

サーファー波乗ってき~の、ぶつかる直前水中にもぐり~の、波の切れ目をフィンのみがつぅ~~と通っていく様を水中から撮ったり、

エンドレスサマーみたいに、岩持って海の底走ったり、

その他もろもろ、色々ああ撮ろう、こう撮ろうとかい~~~ぱい妄想してたんす…。

それが全部持ってかれましたよ。
ジェットコースターのって急降下した時、こう胃の辺りが「すぅ~~」ってしますよね。あれ、「チンチン持っていかれる」って我々の間では表すんですが、まさにそんな感じ。

そんで、宿はもちろんユウキ荘!おばあちゃん元気でした!!
そして、部屋熱すぎて、2日ぐらいから居住スペース、茶の間になってました!
おばあちゃん、どこに寝ても良いって言うので!
こういう、適当具合最高でしたね~~!

そんで、おばあちゃん元気すぎます。普通に夜中までオリンピックみてんすよ。で、朝5時ぐらいにはおきてんす。
盆踊りにも2日連ちゃんで行こうとしてました!
年齢77歳で車運転してんすよ!!

そんで、ここのおばあちゃん、サーファーよりサーファーですわ。

風とか、波のうねりとかめっちゃ詳しいの!!!
そんで、予想が的中するんですよ!!!
波伝説より、伝説ですよ。
八丈のレジェンドですよ。

で、カイザーとタコスの間に崖から滝流れてるんですが、ここにサーファーの亡霊がでるらしんですよ。

おばあちゃんも見たことがあるらしく、夜とかおばあちゃんの怖い話大会になりましたからね~。

その滝で写真とったサーファーのお客さんの写真が一人多かったとか、おばあちゃん自身、前にサーファー5人歩いていたはずなのにいつの間にか四人になって、あれ?5人じゃなかった?ってサーファーに聞いたら、最初から4人だよとか。

海にこんな朝早く、一人入ってる!と思っていってみたら誰もいなかったりとか。

なんでも、カイザーにあるローカルさんの小屋付近にお墓あるらしいです。

で、その亡霊は怖いものじゃなく、サーファーを守ってくれているとことです。

え~~、八丈島のサーフポイント、リーフです。波もパワーありやす。
それ何にいままで一度も死人、けが人いないそうです。
足切ったとか、くらげに刺されたとか小さいのはありますが、救急車が来るぐらいまで大きな怪我はないそうです。

それが、おばあちゃんの一番の自慢との事。

え~~、私、お盆中に海に入るとのことで、霊感の強い美容師さんのアドバイスいただきまして、海に入る前に、右後ろからなんでもいいからお酒をまいて、祈ってから海に入りなさいと言われてました。

うん。撒いてて良かった公文式ですよ。

あとは、海に入ってると突然、チク!!!っとするんですは。
くらげかと思って、見ると何もいないんです。
なんなのかな~?って思ってたら、八丈のレジェンド、おばあちゃんしってました。

「チンクイ虫だよ」

おしりかじり虫の親戚でしょうか。
こちらはたちが悪そうです。

また、サメも食いました。こりこりしてうまかったですな~~!
言われるまでわかりませんでしたもん!

最終日、最終日の1日前台風が来て、サイズが上がって、ようやく八丈らしい波になって、かな~~りたのしました!!

今回はちと、悔いが残るトリップでしたが、やはり八丈!!最高な島です!!!!

今度行った時は撮ってやるぞ~~~~~~~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
は~い、おつかれさんでしたw

チンクイ虫にも会えて良かったねww

あれは、チクっとしてウザイんだよね~

でも波良かったし、いいか~

またおいでね~^^/
2008/08/20(水) 22:26:06 | URL | 晴れ。パパ #-[ 編集]
turuさん 晴れさん こんばんわぁ~八丈の楽しさ いっぱい伝わりました。また お話し聞かせてね! お写真良い感じですよ カメラハプニングあったけど 今度私も波乗り姿撮影してください。ヨロシク~ 私は 今から 夏休みで 北に行きます。外は雨~~~~素敵なお写真ありがとう!
2008/08/23(土) 20:31:30 | URL | takeoyaji #mQop/nM.[ 編集]
>>晴れ。パパさん
いやぁ~、その節は誠に居有難う御座いました!
チンクイムシうざいっす~~!w
あと、写真データメールで送りますので~!

>>たけおやじさん
どうもです!
カメラトラブルには参りました~W
今度、たけおやじさんお撮りします~!
それと、お土産八丈の焼酎買ってきたので、近々おじゃましまっす!
2008/08/25(月) 14:58:25 | URL | turunomaru #-[ 編集]
turu君、たけおやじさん

家内のお姉さん家族が今仙台に住んでいるので、
いつとは決まってないけど必ず仙台に行きます。
その時はみんなに会って一緒に呑みたいですね~
それでは、また^^/
2008/08/25(月) 22:10:26 | URL | 晴れ。パパ #-[ 編集]
>>晴れ。パパさん
おお~~~~!!これはヤバ男ですね~~!
ぜひ、仙台に来る際は御一報下さい!!v-218
2008/08/29(金) 09:32:47 | URL | turunomaru #-[ 編集]
ご愁傷さまでした。
私もやられました、エポックのマリンパック。あっさり水没です。他にも多数水没報告があるので、これはどうみても欠陥品ではないかと思われます。
ごしゅうしょうさまでした。(-_-;
2008/09/02(火) 09:28:39 | URL | Taka4 #wr80fq92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turunomaru.blog39.fc2.com/tb.php/397-f3cdb8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
